学校 2

最近学校の授業を内職しながらも有益なものだけは耳で聴くようにしてる。

それで思ったことがある。

僕の学校は、進度の遅さから入試対策が遅めになる。それは前から分かりきっていたので個人で問題集を色々と比較して自分に合うものを決め、対策をしていた。

だが、最近入試対策に入ったからとどこから引用したかわからないプリントを大量に配る。

おまけに解説は分かりにくいものばかり。

こちらは丁寧にやるものを決めてやってるのにそのプリントをやれと言う教師までいるし…。

 

何が自主性を大事にする高校よ!

勉強に関しては教師の決めたレールに従うのが美徳だと言わんばかりの行為をして都合悪い時だけ自己責任とかほざきやがって…。

こんなのが毎日のようにあるので学校行きたくないです。