授業

現代文と物理の授業がクソ。

折角教科書終えて過去問演習と聞いて期待した現代文、答案作成までは良かった。だが、答案作成後に答えが配られた。

去年も年度末にはこのような形で過去問演習したが今年は去年と違って答えのみなのである。しかも解説は口頭のみ。おまけに声が通らない先生で何言ってるか聞こえない始末…。

去年の先生は解説込みのプリントを配ってくれたのになあ。

正直呆れたし過去問演習は自分でやって解説などは去年の先生に頼るしか無さそうだ………。

 

物理は座席固定で一番前となってしまった。

まあそんなことも気にせずしばらくは良問の風や物理のエッセンスをやっていた。

だがここ最近物理教師が板書を書き終えると見回りをし、最前列である僕がノート取ってないのを見るやいなや「ノート取って」と言うのである。

僕は元々ノート取ることはあまり良く思ってない。だが板書が良かったらメモ書き程度のものは取るようにはしてる。

ところがこの物理教師の板書、教科書と書いてることが変わらない上に説明が教科書より難解で混乱を招くことしかしないのである。

そんなものなんてもちろん取らないと決めてたが先程言ったようにノート取れとうるさい。

そうして、内職出来ないし寝るか。そう決めた。

だが、またしてもあの厄介な奴に絡まれるのであった。

今度は肩をつついて起こしてくる。当然起きたくないのでそのまま無視する。だがあいつは更に机を揺らす。まだ無視をする。

それでも辞めないので起きたが、物理の時間は本当にイライラするし嫌なものである……。

去年の物理教師もなかなかのクソだったが今年もそれに負けないくらいクソだ…。

確か僕の高校には2人しか居ないはずなので物理はオワコンと言ってよいだろう………。

 

受験してるものの邪魔をしないでほしい、そう思った今日このごろ…。

広告を非表示にする