勉強垢でのハラスメント

勉強垢やってると、当然ではありますがとんでもなく頭がいい人が居たり、恐ろしい程に勉強が出来ない人が居たりします。

そのせいもあってか毎日のように、

「○○ハラスメント」というツイートを見かけます。

これは、例えば数学なら、「某難関大の数学全完easy」とかの発言に対して、「ハラスメントだ」といった感じです。

 

僕も昔はこういう余裕ある人たちのツイートもさほど気になりませんでしたが、受験生となった今、特にここ最近それが気になるように…。

そのせいか萎えることが多くなりました。

それで先日Twitterをログアウトしてみたところ、ある考えが浮かびました。

それは「自分の発言がハラスメントと化していないだろうか??」ということです。

自分は勉強垢界隈での底辺だと自覚しておりますが、もしかしたら自分の思わぬ発言がハラスメントになっているかもしれない。そう思ったのです。

 

……と、ハラスメントについて感じたことを述べてみました。

このタイミングにTwitter浮上を抑えるなんてものもいいかもしれませんね…。

 

では。