自称進学校

突然ですが僕は自称進学校に通ってます。

巷では自称進学校にありがちなことなんてのがありますが、そこにも大体当てはまる程です。

「(僕の住んでる地域)有数の進学校」と言ったり、根性論出してみたり、授業の進度がとても遅かったり、そもそも授業が分かりづらい(先生も理解してないものもある)とか、定期考査の漢文は白文だとか、散々な学校です。

そんな学校で僕は東北大進学を目指してます。ですが、現役合格は数年前に1人出たくらいで、浪人でも昨年2人程…。京大は数年前にいたとかいないとか…。東大になると、合格者がいたかすらもわかりません。

そこで僕は思いました。「現役合格するのなら学校の犬になってたら受かるものも受からないだろう」と。正直先生方は信用出来る人とのみ仲良くしてればいいと思ってる(てか、信用できないやつ信じて落ちてもそいつは責任負えないだろ。)ので、遠慮なく学校に背いてくつもりです。(もちろん最低限の校則は守りますよww)

ですが、ホントに学校の犬になるのは嫌なので(それが合う人も居るだろうが)、僕は学校に背くことを誓います。そして、東北大現役合格に向けて頑張ります。